アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
れんがーでん
ブログ紹介
新築と同時に目覚めたガーデニングとDIY、理想の庭への長い道のりを書いて行きたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
遅くなりました、今更ながらバラです。
遅くなりました、今更ながらバラです。 お久しぶりのUPです、 今更ながら、今春の我が家のバラです。 昨日、2度目の開花を「オレンジスプラッシュ」がしまして、 それを撮っていたときに、 「そういえばブログにまだバラUPしてない」と思いまして・・・ で、本日です。 でも今年はそれぞれのバラの写真ちゃんと撮ってないので 少ないです。(マリーゴールドは沢山撮りましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:47
バラ(エバーゴールド)の軌跡
バラ(エバーゴールド)の軌跡 春代表の花々も終わり、 やってきましたバラの季節、今年も咲きだしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/15 20:26
続・春の花
続・春の花 サクラの花も散ってしまい、今は町の街道の植木の「ハナミズキ」が咲き始めています。 春は花も木も次から次にと順番を待つように咲き楽しみが絶えない良い時期です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/18 17:00
春の花
春の花 サクラも満開になり、もう散りはじめています。 職場の近くの公園のサクラも満開で、仕事サボって眺めていたいほど (*`▽´*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 14:42
春の訪れ
春の訪れ 久しぶりの更新です、 まぁ、ぼちぼちと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 15:42
プレィジムをつくる
プレィジムをつくる ピコを飼うようになり一ヶ月ちょっと、相当慣れて来て 悪戯だらけ、どんどんエスカレートしてきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 20:58
ニューファミリー
ニューファミリー 新しく家族が加わりました、 コザクラインコの「ぴこ」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 15:45
レンガ完成
レンガ完成 2つ前の日記で書いてましたレンガ積みですが、 もう完成しました 今月中にと思っていま したが、積む時間もあったし予想より早く仕上がって 本日出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 18:13
春に向けての準備
春に向けての準備 ずっと、ブログ書いてませんでしたが、その分 取り替えそうかと、ちょっと過去さかのぼって UPしていきます。 で 春に向けた準備を・・・ 今年も球根の植え付けを行ないました、 (植えて2ヶ月経っちゃいましたが) 年々、チューリップの購入数が増えてます 今年は100個ほど買いました。 あと ムスカリ、クロッカス、ラナンキュラス ラナンキュラスは昨年植えたものを堀り上げ 再度、植え付けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:01
今年最後のレンガ積み(予定)
今年最後のレンガ積み(予定) 先日、久しぶりにレンガを購入した。 コブルレンガ 100個 いつものレンガです、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 16:06
今年のネオン
今年のネオン こんにちわ  m(_”_)m 矛盾してますMATTAです、なぜ矛盾してるかといいますと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 20:48
太陽光発電
太陽光発電 久しぶりに更新します、 ホント久しぶり (-_-;) 止めたつもりは無かったが、約5ヶ月ぶりの更新です 最近ずっと別のミ○○イにばかり力入れててこちらはご無沙汰。これではいかんと思い、大事な事はこちらにかきこしようと一応決めましたが  (= =;) ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/11 19:04
ひ ま わ り
ひ ま わ り     ひまわり咲いた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 15:25
球根の堀り上げ 〜 種の採取
球根の堀り上げ 〜 種の採取 今日は朝からまぁまぁ天気が良かった、梅雨なのに  雨は降った方が良いが休みの日は晴れて欲しい。 今回は願いが叶った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 14:46
今日の庭 〜
今日の庭 〜 以前、「ど根性ペチュニア」を紹介しましたが、今日見つけました第2段 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 20:50
マジックボール ・・・・ 最近の庭の虫
マジックボール ・・・・ 最近の庭の虫 先日、園芸屋さんで面白い物を見つけた・・・というか紹介された、レジにそれは置いてありそれを見た所、店員のお姉さんからそれについて説明があった。 それがこれ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:45
ヒメシャラの開花と初トマトと・・・
ヒメシャラの開花と初トマトと・・・ このブログのメインであるべきレンガが最近出て来ない。 やるべきことは色々とあるのだがもう一つのメインのガーデニングが忙しく手についていない・・・ 立水栓の改造やアプローチ沿いへの花壇作成など行ないたいのだけど、手付かずだ今年中には2つとも終わらせたいけど・・・ 今回も花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/05 19:41
雑草の花
雑草の花 先日、庭の草取りをしていてふと気付いた、雑草に花が咲いていた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/26 20:47
ジューンベリー収穫〜ジャム
ジューンベリー収穫〜ジャム 本日ついに収穫しました、「ジューンベリーの実」  都合よくいっぺんに実はなりません。 沢山ではないですが全ての枝先の実は赤く熟していました、 まさしく「木(機)は熟した」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 12:00
ヤマボウシ満開 と 今日の出来事
ヤマボウシ満開 と 今日の出来事 注) 最後に「ムカデくん」の写真UPしてますので、嫌いな方は見ないようにお願いします。    m(_"_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/19 20:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

れんがーでん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる